てぃーだブログ › たちゃあの適当日記 › 休日 › 飲み › ドライブ ›  › G.W.

2013年05月12日

G.W.

後半のこと(4日以降)のことを書いていきましょうかね。
9時過ぎに起きて、まずは車のガソリンを入れにー。
ガソリン、もう安くならないのかな…
タイヤの空気圧調整もしました。

んで、ガソリン補給のあとは職場に寄って公報配布ー。
そんなに暑くなかったから 快適に配れました。
公報配布後、一旦 家に帰って昼飯ー。

昼飯後は いつものお店 LEDGEへ~。
取り置きしてもらってた 靴を試して サイズOKだったので
購入~!
いつもありがとうございます~!!
って、買っても 履く機会が中々ないので しばらくは
しまっておきます(笑)
仕事で使えたらいいんだけどねぇ。
特価で出てたミニクッションも買いました!
安っっ!

LEDGEで買い物の後は また家に帰って ちょとのんびり。
しばらく のんびりした後、思い立って 無印へ~。
仕事で使うインナーとかを買うつもりで来てみたんだけど
実際見て なんか購買意欲が無くなっちゃって 結局
買わずじまい。。
ここんとこ、こーゆーのが多いなー。
んで、ベストに寄って 家電をチラッと見て 帰宅~。

この日の夜は 特にどっかに行くわけでもなく 家で晩酌~。
久々にラム飲んで いいあんべー。
おやすみなさ~い!


んで、5日~!
この日は やんばるドライブ~!
メンツは やぬそんりさん・のんちゃん・なちーさん・私の4人。
ヒガカーで行くってことで、10時過ぎにみんなを拾いながら
レッツゴー!

みんな拾ってヤンバルに向かってて話を聞いたら俺を含めて
全員具合悪いっていう最悪の状態!
なんなの一体!
俺は腹痛、のんちゃん二日酔い、なちーさん風邪、やぬそんり
さんは車酔い!!
うわー。
帰ろうかなー。
そんな感じで北上しましたー。

ってか、恩納村ぐらいから 混みだして 思った以上に時間が
かかりました。
むー、G.W.って すごいっすね。
こんな早くから混むとは予想外。
おかげで1時間遅れぐらいになってた。。
やぬそんりさんが途中でコンビニに寄ってくれ~っていうので
名護のファミマへー。

みんな それぞれ飲みものを買うーって思ったら やぬそんりさんは
普通にパン買って食べてました。
これから メシ食いに行くってのに ここでも食べるわけ?
車酔いすると お腹も空くんですね。

まー、そんな感じで再び出発して 瀬底島へー。
目的の場所、fuu Cafeへ~。
前回来た時は 時間が間に合わなかったので 今回はリベンジー!
ってな感じだったんだけど、駐車場がいっぱいで入れないー!!
はい、リベンジ失敗!!!
渋滞に巻き込まれるのを考えてなかったせいですねー。
考えが甘かった。
G.W.恐るべし…

そんで 場所を変更ーってことで、本部の伊豆味にある Cafe くばや~へ。
山に囲まれたトコにポツンとあるCafeって感じですかね。
ここは すんなり入れました~。
って言っても、お客さん 結構入ってたんだけどね。

G.W.


ピザがウリのCafeってことで、大きいピザと小さいピザを1つずつ注文~。
ピザが届くまでの間、自然を堪能~。
周りが森みたいな感じなってるだけあって、虫もいっぱい(笑)

G.W.


イヌも居ました~。
G.W.


G.W.



しばらくして、ピザ到着~!
早速いただきまーす!!
G.W.


うまーっっ!!
予想以上においしくて ビックリだったー。
特に手前に見えるピザが 自分の好みでした!
甘辛でウマイ!!!
ピザって 重いから普段はあんま食べれないんだけどね。
これは また食べたいって思えるぐらいうまかったです!
ごちそうさまでした!

食べ終わったと、しばらく のんびりして 自然を堪能~。
次はどこ行こうかーってことで、せっかくここまで来てるんだしー
ってことで 羽地ダムへー!
ヒガカーナビで羽地ダムを検索しても出てこなくて ダム事務所
みたいなのが検索で出てきたので そこに設定して、レッツゴー!
がっーっと進んで、事務所到着~!!
あげー、全然違うトコ来てるやっしー!
マジで ただの事務所ー!!
全然ダムじゃない!!!

まー、そんなこともありつつ ダムがありそうな方向に進んで
なんとか到着~。
G.W.


思ってた以上に規模がデカかったー。
こんなデカいトコだったんだねー。
何気に一人 テンション上がってました。
デカい公園みたいなトコ好きなのでね。

んで、こいのぼり祭りみたいなのをやってたー。
G.W.


風が気持ち良かったなー。
広場ではイベントもやってて ダンスしてる人たちが居たー。
遠くから見てたから どんな感じなのかはわかんないけど(笑)
G.W.



ここはまた 余裕あるときに来て ゆっくり散策してみたいって
思えるようなトコでしたー。
ダム、やっぱいいですなー。

んでお次は古宇利島へー。
ここはもう ただ流すだけの感じ~。
帰りの道が混みそうなのもあって、長居しないほうが良さそうだったし。
相変わらず海はキレイだったー。
車止めれそうだったら 止めようかとも思ったけど、混みまくってたー。
まぁ、しゃーないっす。
古宇利島1周して、そんで帰路へ~。

やぬそんりさんがノド乾いたっていうので 帰る途中に道の駅へー。
やぬそんりさんは水を買って そっこーで飲みほしてました。
あんなに早く飲み干すの 久々に見た。
マラソンでもしてきたのかね?
それでも水分が足りなかったみたいで もう1本買ってました。
どんだけ水好きね?

まーそんなこんなで 地元へ帰る~!
のんちゃん・やぬそんりさんを送って、サンエーにちょっと寄って
なちーさんが薬購入。

んで、この日の夜は もぎんさんを呼んでの飲み会企画があったので
そこへ参加ー。
あっこーさんも合流して、カンパーイ!!

さすがに ドライブしまくりで疲れてたので この日は控えめに~。
まー、それでも 飲むんですけどね。
まったりと飲んでた~ような気がするけど、どうだったかねぇ。
割と マジメな話をしてたような気がするー。
結局は 記憶無くしてるってことか笑
ま、いつもと同じってことで!

そんな感じで5日は終了~。


6日は基本 家でのんびりでしたー。
さすがに疲れが来てたねぇ。
でも、途中で急に思い立って 平和祈念公園へ。
ちょとドライブしたくなったので。

G.W.


子供たちが作ったであろう手作りの こいのぼりがいっぱいー。
ブラブラ散歩して 癒されました。
お祈りもしたー。

帰りに 与那原マリンプラザに寄って 帰宅~。
あっという間に連休終了~!

一緒に遊んでくれた みんな、ありがとー!!
楽しませてもらいました~! 癒されました~!!
また 飲みにいこーねー! 遊びにいこーねー!
お疲れっした~!!!



同じカテゴリー(休日)の記事
いろいろ~
いろいろ~(2016-02-12 01:27)

やー
やー(2016-01-20 01:13)

れんきゅ~
れんきゅ~(2016-01-12 01:02)

あけました
あけました(2016-01-03 23:10)

おつかれさま~!
おつかれさま~!(2015-12-26 19:18)

あっちゅーま
あっちゅーま(2015-12-19 15:04)


Posted by たちゃあ at 21:14│Comments(0)休日飲みドライブ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。