てぃーだブログ › たちゃあの適当日記 › 休日 › ちょーぶん

2013年01月31日

ちょーぶん

色々書いとくー。

先週の金曜日は鹿児島の大学時代の友達(沖縄人)の誘いで 飲み会参加!
同じ大学仲間のYUKさんと主催の友達と私の3人での飲み会!
仕事を無理やり切り上げて バスで向かうためにバス停に直行!
バスが来る予定の10分前にはついてたのに バスが一向に来ない!
出ました沖縄ー!!
しょうがないから 違う路線のバス停まで歩いていきましたー!
その移動してる間も一向にバスが来る様子なし!
これは 俺が乗る予定だったバス、消滅してやがるな。

そんなわけで、違う路線のバス停から 那覇へ~。
まー、そのバス停でも15分ぐらい待つことになったんだけど。
んで、そんなこんなで那覇到着ー!
YUKさんと友達は先に現場にいる模様ー。
YUKさんから現場地図を携帯に送ってもらったので それを見ながら現場へー。
テキトーに歩いて行って 現場到着ー!! ってか、何だここはー!?
飲み会っていうから てっきり居酒屋だと思ったら 魚屋やっしー!
意味よーー!

ちょーぶん



んで、寿司がこんな感じで1人前500円だと。。
すごい。
ってか、店のスタイルも凄い。
持ち込みOKって、、、
そんなわけで、寿司やら牡蠣やらを食いまくり ワインを飲みまくりました。
こんな店が 近所にあったら ヤバイなー!

帰りはいつものようにとりあえず歩く!!
YUKさんと二人で いつの間にか 浦添の城間まで…
酔っ払うと どこまでもイケそうですね。

そこから、あ○ちゃんが車で送ってくれるってことになって
送ってもらいました!!
助かったー!
あ○ちゃん、ありがとー!!
家着いてからの記憶はほとんどないっすー!

土曜日の午前中は 車の点検~。
歩いて行ける距離のトコに点検を出しに行くんだけど
こんな近い距離を車で行くのって 変な感じだー。
そして、口の中にワインの渋みが残ってて キモチワルイー!
歯磨きしても こーゆーの、残っちゃうのね。
うー。

そして、車の点検ー。
何も異常なく40分ちょっとで終了ー。
店の中でノンビリ過ごしてました。
こーゆーのもたまにはいいね。

点検後は 宜野湾の本屋へー。
ここでも のんびり立ち読みしたり ぶらぶらと。
自分にとっての癒しですね。
こーゆーのやってるから 一人になってしまうのかねー。
むー。

本屋の後は 職場に行って 書類整理。
1時間ぐらい整理して、その後は歯科へー。
今まで仮歯だったとこを本歯にしてもらいましたー。
つけたばっかの時は違和感あったけど、今はだいぶ慣れてきてました。
これからもよろしくお願いしますー。

歯科の後は 家に戻って しばらくのんびり。
仮眠取ったりして、夜は あ○ちゃん送別会~。
居酒屋まで1時間ぐらい歩いていきましたー。
こんな時ぐらいしか歩かないしね~。

んで、会場到着ー!
飲み放題ってことで、かんぱーい!
注文してから 届くまでに時間がかかりすぎー、とか色々あったけど
結局 飲みまくりー。
10人ぐらいで ワイワイやってましたー。
そして 私は寝ましたー。
これまた いつものことですなー。

そんで、時間が来たのでかいさーん!
お疲れっしたー!!
と、その後はペンションズ3で 久々のナカハラ2次会。

YUKさんとやぬそんりさんは100円そばを食べて、私は新作のスープを
食べました。
スープはセルフで取るタイプで量り売りになってたんだっけな?
勢いで入れ過ぎちゃって、200円以上になってた。
そばよりも高くなってるしー!
それでも安いんだけどさ。
味は安定のナカハラクオリティで うまかったっす!
手作りかどうかはわかんないけど。。

帰りは途中まで歩いて Hey! TAXI!!
さすがに金曜に続いて 長距離歩くのはしんどかった。。
そんな感じで帰宅~! おやすみなさ~い。
土曜日はこんな感じでした~!

長くなってしまったけど、日曜日のことも勢いで書こう。
日曜日はオカンと毎年恒例の八重岳お花見ツアーに行きました!
曇ってて 最高の天気とはいかなかったけど、雨じゃないだけも
良しとして。
現場に向かう道中、駅伝をやったり 他の祭りがあったりした関係か
道が混んでて なかなかすんなり進めなかったー。
この時期はしょうがないかー。

先週 八重岳に行った知人情報なんかを見てたら 今がちょうど
満開の時期っぽい!って、結構な期待で どうにか現地に到着!!
キレイな桜がいっぱい見れる~!!って思ったら、うげー!
7割ぐらい散ってしまってるーー!!!
散るの早すぎだろー!!
俺が期待したら まーたこんなだわけー?
何なのいったい!!
こーゆーの何回目だからよ!
俺と植物の相性の悪さよ!
自然に優しくなくて ごめんなさい!

ちょーぶん



ま、全然咲いてなかったわけじゃないんですけどね。

ちょーぶん



ちょーぶん



乗馬してる人たちもいました。
頂上のほうに馬が居たから そこから下のほうまで 乗って降りれるのかな?

ちょーぶん



まー、そんな感じで 咲いてるトコだけ パッと見て 帰りました。。
オカン、こんなツイてない息子ですまん。
桜ぐらいは ちゃんとキレイな感じを見せたかったんだけどねぇ。
帰るころにはあんま気にしてなかったみたいだけど。
相変わらず、主語なしトークで 何の話をしているのか 理解するのが
大変な会話をずっとしてましたー。
運転してる時に そーゆー疲れる話すんなー!
ほぼ聞けてないんだけどさ。
喋るだけ喋って、あとは寝てたー。
そのほうがいいのかも。。笑

帰りは 前から気になってた やかそばで遅い昼飯ー。

ちょーぶん



あっさりしてて おいしかったー!
結構 自分好みの味でした!
自分は平麺を頼んだんだけど、細麺も選べるらしい。
今度行くときは細麺で食べてみよう。

そんな感じで あとは途中で石川の駅に寄ったりして帰宅~!
桜がそんなに見れなかったから、ドライブがメインみたくなってしまったー。
ま、俺の人生って こんなもんだよねー!

おやすみなさーい。



この人すごいなー。



同じカテゴリー(休日)の記事
いろいろ~
いろいろ~(2016-02-12 01:27)

やー
やー(2016-01-20 01:13)

れんきゅ~
れんきゅ~(2016-01-12 01:02)

あけました
あけました(2016-01-03 23:10)

おつかれさま~!
おつかれさま~!(2015-12-26 19:18)

あっちゅーま
あっちゅーま(2015-12-19 15:04)


Posted by たちゃあ at 23:18│Comments(0)休日
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。