てぃーだブログ › たちゃあの適当日記 › 日々 › 本日の行動

2009年10月26日

本日の行動

今日はYUKさんと職安に行ってきました。
YUKさんの付添いをしてきました。
週明けだから 混んでるかなぁって思ったけど、そんなでもなかったな。。
職安自体は 一時期よりもだいぶ落ち着いたのかな。
まぁ 仕事の少なさは相変わらずなんだろうけど…

付添いで行っただけなんだけど、こーゆー手続きってのは なんだかんだで
疲れますねぇ。
結局 全部終わるのに2時間ぐらいかかったかも。
もっとスムーズに済むようになるといいんだけどねぇ。

職安での手続きが終わった後は那覇メインで買い物して、その後は
オートバックスへ。
カーグッズを色々見て、楽しんでました。
自分は車イジったりなんてするつもりないんだけど、こーゆーのを
色々見てると それだけでも楽しいっすな。

んで、オートバックスのあとは お腹空いたってことで 高江洲そばへ!
YUKさんは沖縄そば、僕は豆腐そばを頼みました!
やっぱり ここのそばはマッチガイナイ!
二人とも無言で食いまくりました!

んで、お次は携帯ショップへ。
YUKさんが機種変してました。
ってか、今の携帯って やっぱスゴイねぇ。
電話なのに電話じゃないみたい。
そりゃ、値段があんなに高くなるよなぁ。
俺は機能あんま使えないから シンプルなので十分っす。

携帯ショップのお次はメイクマン!
なんか キャンプに使えそうなアウトドア用品を見てました。
あ、動物も見たね。 やっぱ動物、いいねぇ。。
んで、アウトドア用品を見てたら 本気モードのも見たくなって
NEOSに行くことになりました。

NEOSでも色々見てたねぇ。
やっぱ、こーゆーの見てると色々欲しくなっちゃうよなぁ。
そんな買ってる余裕ないけど!
ってか、こーゆーのが色々積める 大きい車が欲しくなるね~。
それこそ 余裕ないっつーの!って話だけど。

んで、お次は浦添宜野湾漁港へ。
ここで 釣りスポットがあるってことで、それの下見に行きました。
う~む、、海が荒れてて どうなのか全然わからん!
台風後の海ってのはヤバイっすな!
ここではマッタリと休んだりしてました。

そんな感じで 今日は解散~!
っていうか、いつも以上に行動してるやっし!!
早く仕事下さい~!



同じカテゴリー(日々)の記事
いろいろ~
いろいろ~(2016-02-12 01:27)

やー
やー(2016-01-20 01:13)

れんきゅ~
れんきゅ~(2016-01-12 01:02)

あけました
あけました(2016-01-03 23:10)

おつかれさま~!
おつかれさま~!(2015-12-26 19:18)

あっちゅーま
あっちゅーま(2015-12-19 15:04)


Posted by たちゃあ at 19:29│Comments(12)日々
この記事へのコメント
高江洲はTO-FUに限る!
suzi・yuno子も宜野湾海いた・・・
Posted by suzi at 2009年10月26日 21:18
あたしも職安にいこーかなw
Posted by ☆あたし☆ at 2009年10月26日 21:56
あー!!今日は出っぱなしで疲れた!!majiで!!
Posted by YUK at 2009年10月26日 23:01
>suzi
うむ、高江洲と言えば 豆腐だな!
YUKはなぜか普通のそば頼んでたけど。。
今度から豆腐注文するって言ってた。


>あたし
まず、あたしとか言っても誰かわからんし!
職安、、、よりもアグレで探したほうがいいんじゃないかー?


>YUK
今日は出っぱなしだったねー!
お疲れっした!
新携帯はどんなーね?
Posted by たちゃあ at 2009年10月26日 23:11
やばい!あたしってウケル!
そりゃ当たり前やっし!
でもさ本当に失業保険もらうに
してもやっぱみんな始めは
わからんさーねー!
意味わからんーって色んなところ
いかされてやっと手続できるさーね!
パンフレットに書いてるけど
やっぱパンフはさ、問題がおきない
ように詳しく書きすぎて
普通の人がみて、まず読む気が
しないんだよね!
フセン紙にこっちいってこれって書けばわかるのに!
こういう細かいことって
なかなか良いように変わらんはずね!
Posted by やぬ at 2009年10月27日 11:39
携帯、進化しすぎてわからん!!
Posted by YUK at 2009年10月27日 11:50
>やぬ
でも、そんなに難しくないよ。
面倒なだけだな。


>YUK
今の携帯はヤバイよなー。
全然 わかりません。。
ちゃんと使いこなせてる人いるばーって感じ!
Posted by たちゃあ at 2009年10月27日 14:30
もう使いこなせるようになりました!!
Posted by YUK at 2009年10月27日 15:43
>YUK
さすがYUK!!
携帯の申し子だな!
Posted by たちゃあ at 2009年10月27日 20:19
あたしですけどw海藻さんw笑
Posted by ☆あたし☆ at 2009年10月27日 23:20
>あたし
まぁ 適当にw
Posted by たちゃあ at 2009年10月28日 00:02
やばいー!あたし超ウケラスーーーーーーーー!
Posted by やぬ at 2009年10月28日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。